2023/12/26 15:16

12月21日の終い弘法(東寺)、25日の終い天神(北野天満宮)が終わって、いよいよ2023年も本格的に終わりを迎えようとしています。


2023年良かった出来事を振り返ってみると…「WBC、日本14年ぶり優勝」「阪神タイガース、38年ぶり日本一」「大谷翔平、ホームラン王&日本人初ハンク・アーロン賞受賞」など、野球がらみのニュースが多かったですね。


色々問題もあった2023年でしたが、投票で決まる今年の漢字が「税」であったのにはちょっと驚きました。コロナ禍が少し落ち着いてマスクを外し、京都に観光客が溢れんばかりに帰ってきても、心のざわつきはまだ完全には収まってはいないようですね。


「来年は良い一年でありますように」言葉には言霊が宿っていると信じて、来年もこのblogを続けていきたいと思っていますので、2024年・令和5年もどうぞよろしくお願い致します。


良いお年を!